好奇心のはけ口

KindleUnlimitedのタイトルの中からおすすめを紹介するブログ

サマータイムレンダ最新話 106話 ネタバレあり! 竜之介とひづるとシデ

 

ここ何週か劣勢が続いている慎平たち。

 

104話から続いている竜之介VSシデも引き続きアツい展開となっております。

 

本日16日に更新されたサマータイムレンダ 最新話の#106レビューしていきます!

 

ネタバレあるので未読の方はお気をつけくださいね。

 

先週までのサマータイムレンダ

 

先週は非常にスピード感のある竜之介VSシデの回。

 

絵の上手さやコマの書き方のせいか体感3秒くらいで読んだ気になる回でした(笑)

 

ハイネ&シデ組に竜之介の「2秒先から現在のひづるの体を動かしている」

という能力?を明らかにされるも竜之介は

「ハイネからシデに2秒先の情報が伝わる一瞬の時間差を利用してより早く僕が動けばいい!」

とひづるの体を酷使しつつも人間離れした動きでシデを追い込みます・・・。

 

そして今回のループにして初めて竜之介はシデに一撃食らわせます!

 

サマータイムレンダ105話竜之介の一撃画像

引用:サマータイムレンダ 105話 ジャンプ+より引用

 

 

このままシデを追い込むべく竜之介が更に渾身の一撃を振りかぶったところで・・・

 

「ドオォン」

 

という轟音とその音に鳥たちが羽ばたくシーンにて先週は終わりました。

 

「この轟音は?」

「根津さんが撃った銃か?」

「逆に竜之介やられた音じゃないの?」

 

とジャンプ+のコメント欄は大賑わいでしたね~

 

 

 ↓サマータイムレンダ105話のレビュー記事はこちらです

www.koukishin-no-hakeguchi.com

 

サマータイムレンダ最新話(ここからネタバレありです)

 

非常に気になる先週の終わり方・・・

「竜之介はどうなったんだ!」

と気になるも読み始め早々にこのシーン・・・!

 

サマータイムレンダ106話竜之介会心の一撃

引用:サマータイムレンダ 106話 ジャンプ+より引用

 

 

 

ちゃんと竜之介が会心の一撃を食らわせてたわ~と

一安心。

 

しかもこれ、以前コバマートで竜之介がシデに殺されたシーンの逆襲です!!

(作者の方は絶対意識しているはず!)

サマータイムレンダ7巻竜之介がシデにやられる画像

引用:サマータイムレンダ7巻より

 



しかし当然これでシデを倒せるわけはないことは読者もわかっています。

 

この竜之介の一撃でシデの体は飛び散ったものの、すぐに再生してしまいます。

 

そしてひづるの体を酷使して限界であることをシデに指摘される。

(加えて前日の体育館でシデに撃たれた銃創の傷口も開いてきます・・・)

 

ひづるの体を気遣う竜之介は逃げる算段を考え始めるが・・・

 

そこで

 

「待て!!!」

と竜之介の頭の中でひづるの声が聞こえるとともに、

手が勝手に動き、結んだ髪をほどきます。

(ひづるから竜之介に人格交代するときのスイッチが髪を結ぶことである)

 

ここでひづるに体の主導権が渡るが、竜之介の意識も残っている。

 

今まではひづるが主導権を握る時は竜之介は意識はなくなっていまっていた。

(だからひづるがスマホのメッセージアプリで竜之介にメッセージを都度残している)

 

リアルタイムでひづると対話できることに喜ぶ竜之介。

が、当のひづるは

「ええい やかましい!」

と語彙が単純に(笑)

 

ひづるから竜之介に伝えたいことは

「勝機はまだある」

ということ。

逃げてもどうせ明日には殺されるから・・・と。

(24日の夏祭りを指している)

 

頭の中で二人は会話を行い作戦を竜之介に伝えます。

 

「気合い入れろよ・・・竜之介・・・!!」

と激を飛ばすひづる。

 

そしてひづるの体をいたわっている竜之介に

「まだセーブしてるやろ?」

「私の体は壊れてもええ・・・存分に使え・・・!!」

 

とひづるの1枚絵にて幕引きとなります。

 

サマータイムレンダ最新話の感想

 

いや~メチャクチャよかった!!

 

ひづると竜之介がリアルタイムでやりとりしていること自体にも感動するし、

喜んでいる竜之介にも感動した(笑)

 

というか竜之介のイメージ見た目は亡くなった中学生のころなんだね。

そりゃそうか。。。

 

物語上シデがひづるに倒されることはないのはわかっているが・・・

この戦いの先にどういう結果が待っているかが、非常に気になる!

 

そもそもシデはどうやって倒すのか。

 

以前に体育館での戦いの時にウシオがシデをパンチで腹貫通したがそれでも生きてるしね。

どっちかっていうと火の方が効いていたような気がする。

 

影を攻撃しても効かないし体を物理的に攻撃しても効かないし、

最終的にシデはどうやって倒すのか・・・?

 

というか雁切さんが2人いるとして1人はウシオが殺したじゃないですか?

まぁその後慎平が殺されてループしたからその事実はなくなったけど。

 

あの場合雁切さんは1人減となるのかね?

 

そもそも2人の雁切さんが双子なのかクローンなのかという考察もあるがどうなんだろ。

 

物語も佳境に入ってからどんどん見ごたえが出ている!

というかどんどん危機的状況になっている!

 

早く来週が楽しみです!!

 

では!!!

 

 

 

 

ランキング参加しています。ポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

サマータイムレンダ関連記事 

www.koukishin-no-hakeguchi.com

www.koukishin-no-hakeguchi.com

www.koukishin-no-hakeguchi.com

www.koukishin-no-hakeguchi.com