好奇心のはけ口

KindleUnlimitedのタイトルの中からおすすめを紹介するブログ

【ネタバレ】サマータイムレンダ最新110話 慎平と澪と雁切さん 

ここ最近のサマータイムレンダがヤバすぎて、毎回同じような感想になってしまう・・・。

 

こんにちは。さとるです。

 

僕のオススメ漫画「サマータイムレンダ」

 

本日ジャンプ+で更新の最新話もめちゃくちゃヤバかったですね!

早速レビューしていきます!

ネタバレ有りなので未読の方は気を付けてください!

 

こちらの記事ではサマータイムレンダの考察も書いているので是非!

 

www.koukishin-no-hakeguchi.com

 

先週までのサマータイムレンダ

先週までは竜之介VSシデ戦が長く掲載されていました。

ずっとドキドキもんだったけど、ひづるの策で竜之介がシデを追い詰めた方に見えた・・・んですけどね。

いいところで幕引きとなっていました。

 

竜之介がシデの鎧(泥)に移しそれを素材に竜之介が新たに体を得て産まれたというかなりの離れ業を見せ、さらにはトキちゃんがシデの鎧がはがれた雁切さんを追い詰める・・・と絶妙なシーンで終わりましたねぇ。

 

そしてシーンは変わり澪と窓が向かったアランの畑に慎平は影ミオと来たのだが・・・待っていたのはもう一人の雁切さんだけ・・・という。

 

ここまでが先週までですね。

 

南雲先生ファンだったので、ここまでの竜之介の奮闘はここ何週か興奮しっぱなしでした(笑)

 

今週のサマータイムレンダ(※ネタバレ)

雁切さんと対話する慎平。

澪と窓をどこへやった!と詰問する慎平だが、

二人はヒルコ洞へやって今頃母(ハイネ)が食べているでしょう・・・と。

 

今週のサマータイムレンダって結構謎を解くためのヒントが散りばめられていると思う。

 

・雁切はやはり人間である。(本人が言っていた)

・ウシオがまだ生きていると思っている?

・雁切が「おや?」となにかを気づくシーンがあるがそれが何かは不明

・影ミオが雁切さんをスキャンするが、「記憶がない」と。

・そして影ミオはそんな雁切さんを見て「どうやって動いていたんや」と。この分は協調されていた。

 

ここら辺に僕は気になっていました。

 

あと個人的にもう一つ気になるのが!

こっちの雁切さんはハイネを「母」と呼ぶんですよね。

虎島の方の雁切さんは「ハイネ」と呼んでいたような・・・

この呼び方の違いが2人のシデの立ち位置の違いを表す何かなんだろな。

 

f:id:j-satoru:20200413162503j:plain

引用:サマータイムレンダ110話 ジャンプ+より引用

 

そして雁切さんを影ミオが殺した後、ハイネに食べられた澪と窓を救うべくループをするか慎平に尋ねるが、慎平はまだそれを実行せずに南雲先生を気にかけている。

そんなところにトキちゃんが傷だらけになって見つかるんですよ~

いやいや先週までめっちゃ追い詰めとったやん・・・!!

 

なんで一気に絶望になるんだ・・・。

 

慎平は虎島に行くのか・・・?

ループするのが遅れると澪と窓は手遅れにならないか?

竜之介はどうなったんだ~!!

 

という引き続き続きが気になるニクイ漫画ですよ、ほんと。

 

だけど来週は本編はお休みで「記録」会でした~

本編が待ち遠しい・・・

 

サマータイムレンダ好きの人にこの記事もおススメしています。

マイナーだけど超面白マンガを紹介しています。

 

www.koukishin-no-hakeguchi.com