好奇心のはけ口

KindleUnlimitedのタイトルの中からおすすめを紹介するブログ

電子書籍について

こんにちは。

今日は電子書籍について少し。

 

みなさんは紙で本を読まれますか?

最近、というか以前から電子書籍が台頭してきてスマホタブレットで読む人も増えているかと思います。

 

ちなみに私は電子書籍派ですが、Kindleを使っています。

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー

Kindle Paperwhite 防水機能搭載 Wi-Fi 8GB 広告つき 電子書籍リーダー

  • 発売日: 2018/11/07
  • メディア: エレクトロニクス
 

 これは最新のものですね。(私のは1つ前の世代で防水はついてないです。)

 

容量も写真のは8GBとありますが、私のは32GBです。

値段は当然違いますが、正直マンガを読む方は32GBじゃないとキツイと思います。

また、機種もKindle Oasisという上位種がありますが、このKindlePaperwhiteで十分かと。

 

楽天Koboとかは使用経験ないので比較はできませんが、KindleのいいところはKindleのセールがあるんですよね。

yapi.ta2o.net

これは個人の人が(多分)Kindleのセール情報を逐一まとめて発信してくれているサイトです。

私はマンガだけじゃなくて小説もビジネス書も読むのですが、ここから掘り起こすのが超楽しいです。

またKindleはサンプルダウンロードというのが無料でできて、序盤の数%くらいですが、どんな内容かを見ることができます。

 

家でだらけながらいろんな本を探りダウンロードする快感は非常に素晴らしいですね。

(これで気に入った本をすぐ購入できるお金さえあれば・・・)

 

あと上記のKindlePaperwhiteはスマホタブレットと違って白黒です。

目が疲れない紙と同様の質感を表現しているからしょうがないですが、ページの切り替えとかタブレットと比べると最初は気になるかもしれません。

(最近ケーズデンキに実機が置いてあったので、実際触ったほうがいいですね。)

 

紙の本で読んでいた時はブックオフに通い詰めて100円とかで買っていました。

Kindleはセールはたまにあっても中古というものはないので、どうしても購入金額は中古品と比べると高く感じる時もあります。

でも出張や旅行、暇なときに海を見ながら読書したり、というときにはメチャクチャ威力を発揮してくれます。(暗いところはライトつきますし)

 

ときたまセールで5000円くらい安く売りだす時もあるので興味ある方は買っちゃってほしいですね~。

 

ちなみにAmazonで「期間限定 無料」で検索するとKindleの漫画が期間限定で無料で見れるタイトルがズラッと表示されます。

これもあなどるなかれ、結構掘り出し物のタイトルがあります。

(大体は1巻~3巻くらいが無料のが多い)

試しに1巻をダウンロードして読んだらハマってしまいその後全巻購入しちゃった、というのも1度や2度ではありません。

 

読書ライフが大きく変わること請け合いです!!!