好奇心のはけ口

KindleUnlimitedのタイトルの中からおすすめを紹介するブログ

この漫画が面白い! 『エンジェルハート』

こんばんは。さとるです。

今日はこちらの漫画を紹介します。

 

 

エンジェル・ハート 1stシーズン 1巻

エンジェル・ハート 1stシーズン 1巻

 

 エンジェルハート』です!

 

シティハンターで有名ですが、続編・・・といっていいのか?

割と連載当初はその辺で賛否両論ありまして今もダメな人はダメなのかな?

うん、正式な続編というにはやはり違いますね。

前回の設定やキャラを活かして作った新たな作品といいましょうか。

(周知されているマンガなのでネタバレじゃないと信じて書きますが、前作のヒロインが死んでいる設定。その心臓を移植された女性が今作のヒロイン。この辺に賛否両論あり)

 

僕も前作大好きだったので、今作の初めのころはあまりグッと来なかったな~。

キャラが生きてる死んでるは別にいいけど、絵の感じとかギャグのテンポとか遼の雰囲気とかやはり前作と違う。

 

でもトータルで見ると非常にいい作品です。

 

今作は「家族」というものが1つのテーマとしてあり、毎回毎回形は異なれど家族、というテーマを抱えたストーリーとなる。

 

僕の説明が下手で、上記の文章だと陳腐にもほどがあるが、この様々な家族の書き方が非常に素敵でとても感動する。

実際に涙を流したことも1度や2度ではない。

 

今作では遼のかっこよさは不要であり、家族というものを表現するにあたり必要となるキャラクターの1人でしかない、のだと思う。

 

海坊主とミキの関係だって前作とは設定からして全く違う。

でも2人にまつわるめちゃくちゃいい話しがたくさんある。

 

前作は見たけど今作はちょっと・・・という方はそろそろ見てほしい。

絶対に好きになると思う。

 

ちなみに途中から2ndシーズンと題して1巻から新たになりますが、掲載誌が変わっただけで中身は特に変化はありません。