好奇心のはけ口

KindleUnlimitedのタイトルの中からおすすめを紹介するブログ

この漫画は面白い!! 『ブルーピリオド』

こんばんは。さとるです。

今日紹介の漫画はすでに人気爆発していますし、今更ですが、

 ※下の文章に若干のネタバレあります。(注)

ブルーピリオド(2) (アフタヌーンコミックス)

ブルーピリオド(2) (アフタヌーンコミックス)

 

 はい、

『ブルーピリオド』です!

 

私はですね、1巻を無料で読んでその後しばらく止まっていました。

面白いんだけど集めるほどじゃないんだよな~みたいな。

でもAmazonでレビュー読んでもどの巻も評価が超高い。

そしてネットでも定期的に話題になっている・・・。

 

買うべきか他の漫画にお金をかけるべきか・・・。

たまに思い出したかのように悶々と考えた結果・・・・・

 

買いました( ´艸`)

 

いや、面白かったです!

ストレートに面白かった。

買って損はないかと。

 

でもこれが20巻くらいまで出てたら集めるモチベーションはなかったかな~

次巻からは美大編がスタートなのでいい節目で全巻集めれたな、と。

 

美術、絵、美大、という設定をなんとゆうか超スポ根よりなテイストで描き切る。

『かくかくしかじか』ともまた違う。(あればスポ根でもなんでもないけど。でもおもろい)

 

努力して努力して全てを出し切る描写にやられますね。

10代だったら絵を始めちゃいそうな、そんなマンガです。

 

6巻までは主人公の美大受験に焦点を当てて書いていましたが上記にあるように次巻からは美大編なので、また新たなライバルや壁が立ちはだかって、、、という流れかな?

 

今までは合格というゴールがあったけど、これからどうすんだ?

より絵の追求していくんか?就職や画家目指すマンガとは違うと思うし。。。

 

これから面白さが維持できるか下降していくかも要チェックマンガですな。