好奇心のはけ口

KindleUnlimitedのタイトルの中からおすすめを紹介するブログ

エスプレッソ好きな人!

こんばんは。

さとるです。

私、コーヒー大好きでして。
j-satoru.hatenablog.com

 こちらの記事にも書きましたが、

豆を買い、挽いてから飲んでおります。

 

で、エスプレッソ。

 

これって結構以前は苦手でした。

苦いし、少ねえし(笑)

そう考えると高いし!

スタバでなんかカッコつけで買って飲んでみたけど、、、

いやいや総合的に無しでしょ!

・・・と思っていました。

 

この年になるとですね、そういったものに改めてチャレンジしたくなるのですが、

今回は飲み方を変えてみました。

コーヒーはブラック派ですが、エスプレッソには砂糖を多めに入れて飲む!

そして底に溜まった砂糖をスプーンで食す!(ネットに書いてあったイタリア人の真似です(笑))

 

でも、うまかった!

これが本当の飲み方なのか?イタリア人の飲み方を書いてあったから影響されているだけか?

と色々思うところはありましたが、その日の内に、、、

買っちゃいました(笑)

 

 マキネッタというエスプレッソを作るやつです。

(正確にはこれで作るものはモカ、といいエスプレッソはエスプレッソマシーンで作るものを指すらしい。でも私的には味は変わらん)

 

私が買ったのはIH用のやつで写真のとは違うのですが、(Amazonで表示されなくなった)買ってよかったです。

 

エスプレッソマシーンは置く場所もないし、途中飽きちゃったら目も当てられないのでこちらにしましたが、後悔一切ありません!!

 

スタバで500円くらい出してあんなチビーッとの量を飲むなら家で優雅にこれを使って飲んでいたい。

 

味も店のと変わらんですよ。

豆は今はスーパーにあるスタバの粉を使っています。

エスプレッソなので、ダークローストを選んで。

 

気分によってドリップとエスプレッソとで選べるのがまた贅沢で彩りが出ましたね。