好奇心のはけ口

KindleUnlimitedのタイトルの中からおすすめを紹介するブログ

姫路駅の美味いお店!! 『大衆食堂 福十』

先日仕事で姫路駅に行ってきました。

出張の時は必ず美味しいお店をリサーチして行くのですが

今回はこちらに行ってきました!

 

tabelog.com

 

『大衆食堂 福十』

というお店です。

 

 上の方で食べログのリンクで紹介していますが、

僕はいつもGoogleMapで新しいお店を探索しています。

 

この福十もGoogleMapで見つけました!

※星評価が高い!

f:id:j-satoru:20200208003005p:plain

 

コメントも

"丼物や麺類の定番も美味しいけど、一品もののおかずが何と言っても素晴らしい!"

なにを食べてもサイコーです。 常連になれば、カスタマイズしてくれます。笑 特に新鮮な刺身が美味しい。 

良心的なお値段で美味しい。 数回訪問しましたが、お腹もお値段もほっこり、揚げ油も悪くなく黒板に書いた本日メニューが楽しみ。旬の食材。マスターの料理御馳走さまです。

 

などなど。。。。素晴らしいですね!!

良い意見ばかりでここは失敗しなそうだぞ、と。

 

そして行きました!!

 

姫路駅から徒歩3分ほど。

f:id:j-satoru:20200208003414p:plain

 

 

そしてお店に到着・・・

 

 

ドンッ

 

f:id:j-satoru:20200208002106j:image

 

良い店構えです。

絶対美味しい定食屋さんじゃないですか!!

 

中に入ると外観通り少々狭い感じではあります。

お客さんも僕だけだったので、内装の写真を撮るのは憚られました。

(店員さんがまかない食べていました(笑))

 

メニューの色々ありましたね~。

海鮮系から親子丼とかカツ系とか。

しかもどれも安い!

1000円超えるのあったかな~?という感じ。(普通にあったらすみません)

親子丼とかも500円とか600円くらいじゃなかったかな?

 

ちなみに他のお客さんのコメント見るとメニューにないものもマスターが作ってくれるとのこと!

 

僕は初めてなのでそんなイレギュラーな頼み方はせず、

王道を頼みました。

 

かつ丼』です。

800円!!味噌汁付き。
f:id:j-satoru:20200208002110j:image

 

いや、、、、、

 

 

超美味かったです!!

※量はちょっと少なかったかも

 

僕は満足しました!!

 

この金額がまたいい!

かつ丼って1000円くらいしますもんね。

 

この美味しさでこの金額は小遣い制の身からするとめっちゃうれしいです。

 

ここ、もっといろんなメニュー食べてみたいですよ、ホント。

家の近くとか職場の近くに1件ほしい~~。

 

夜はまた違った顔を見せるのかしら。。。

夜も行きたい・・・!

 

駅近だし地元の人には有名なお店なのでしょうか?

正直羨ましいです。

僕の職場にはこういう個人がやっている定食やみたいなのがゼロなんですよね。

チェーン店しかない。。。

 

姫路駅に行くことがあったら是非行ってみてください!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村