好奇心のはけ口

KindleUnlimitedのタイトルの中からおすすめを紹介するブログ

神戸三宮の焼き鳥なら「炙屋いごっそう」が一番旨い件について

こんにちは。さとるです。

今日はおススメのお店を紹介します。

 

仕事でよく神戸三宮の周辺へ行くのですが、その時に見つけてちょくちょく通わせて頂いている店です。

tabelog.com

 

『炙屋いごっそう』

というお店です。

 

L字カウンターのみの8席くらいしかないお店です。

店員さんも二人のお兄さんがやっている小さなお店です。

 

そしてこのお店、

 

超おススメです。

 

純粋に焼き鳥が美味い!!

 

 

炙屋いごっそうのメニュー(一部)

 

焼き鳥『ハツ』

炙屋いごっそうのハツ

 

焼き鳥『皮(塩)』

炙屋いごっそうのハツ

 

焼き鳥『つくね(タレ)』

炙屋いごっそうのつくね

 

 

締めの『そぼろご飯』

炙屋いごっそうのそぼろご飯

このそぼろご飯がメチャクチャ美味しくてここに通っているようなものです。

(牛そぼろです!)

 

焼き鳥ももちろん美味しいのですが、焼き鳥が美味しいお店ならば他にもたくさんあります。

 

こういう一品料理で他にない魅力があるお店が好きなんですよね。

 

今回は本当はもう少し頼んだんですが、写真を撮り忘れたのがいくつかあります。。。

 

席が少ないので、複数人で行くときは予約した方が絶対いいですよ!

私はいつも出張の時に行くので基本的には一人ですが、それでも行くと座れないときが非常に多いので最近はしっかり予約して行きます。

 

店員さんも一人で行っても恐らく相手をしっかり見てるんだと思いますが、

こちらがあまり話しかけてほしくないときは話しかけてこないです(笑)

でもこちらが酔ってきて話しかけるとしっかり答えてくれるお兄さん方です。

 

まだまだ頼んでいない料理がたくさんあるので、もっと通いたいんですけどね~。

そうそう神戸に行く用事もなく、、、

たまーに出張で行っては寄ってくる感じです。

 

またこのお店は日本酒の種類も多いし、お酒好きの方は是非行ってほしいですね。

 

神戸三宮駅からだと徒歩10分くらいかな?

元町駅からの方が近いかもです。

 

また行きたいお店ベスト3!

 

行ってみてください!!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村