好奇心のはけ口

KindleUnlimitedのタイトルの中からおすすめを紹介するブログ

『古民家ひとり暮らし』【YOUTUBE】に癒される毎日

 

 

 

30代40代になってくると都内で働いたりしていることにどっと疲れることありませんか?

 

僕は電車に乗ることがほんとに無理になってきました。

 

 

今日はそんな疲れた毎日を癒してくれる動画をご紹介。

 


【休日ルーティン】和食の朝食(切り干し大根の煮物、焼き鯖ご飯)|西伊豆・松崎町那賀の花畑|串カツ|エビの下処理【田舎暮らし】

 

『古民家ひとり暮らし』

というYOTUBEチャンネルです。

 

この動画にめちゃくちゃ癒されています。

 

この方は会社を辞めて静岡県の伊豆の古民家に住んでいるようです。

日々の何でもない日常を淡々と静かな音楽に乗せてとても魅力的に見せてくれます。

 

皆さまにもこの動画の魅力が伝わりますよう。

 

 

 

 

 

古民家ひとり暮らしの魅力 その①食べ物が美味しそう

 

いきなりタイトルでこんな美味そうなのが出てきたら最後まで見ちゃいますよね?

古民家ひとり暮らし

 

こんな素敵な和食を静かな1日の中で食べれる贅沢さよ・・・。

古民家ひとり暮らしのごはん①
古民家ひとり暮らしのごはん②

 

夜は串揚げですって。サイコーですねぇ。

古民家ひとり暮らしのごはん③

 

とこんな感じで、主さんがご自身で調理されている様子が見れます。

てかこの方料理がとても上手なんですよね。

 

自分で干した切り干し大根を使って煮物作ってるし。素晴らしい・・・

古民家ひとり暮らしのごはん④
古民家ひとり暮らしのごはん⑤

古民家ひとり暮らし②


どの動画も自炊の動画が多めです。

 

お店の食事を撮ることも多いですが、いずれもめちゃくちゃ美味しそうですよ。

 

 

古民家ひとり暮らしの魅力その② 自然に癒してもらえる

住まれているのが伊豆ということで、周辺の自然が魅力的なスポットにもよく行かれているようです。

古民家ひとり暮らしの自然①

 

釣りのシーンは結構出てくる。

古民家ひとり暮らしの自然②

 

お弁当も自分で作り、合間に食べている。羨ましいな~~

 

でもこういうのって自分で撮影しながら釣りしたり料理したりしているわけだから結構大変そうですね(笑)

 

古民家ひとり暮らしを見ての感想

 

田舎暮らしに非常に憧れていますが、いざ実現できるかというと中々難しいですよね?

 

でもこの方の動画を見ていると、そんな気持ちも落ち着きつつさも自分が田舎暮らしをしているかのような癒しを感じることができます。

(あくまで僕個人は、ですが)

 

この動画を見てからは、自分が今住んでいる場所で癒されるちょっとした自然とか何でもない風景とかをしっかり味わって見たり感じたりするようになりました。

 

料理もちょっと手間をかけて作ったり、すぐにコンビニに走るんじゃなくて自分で作る回数を増やしたり。

 

といった意識の変換で少しだけですが、日常が贅沢になったような気がします。

 

いやーでも古民家暮らし憧れる!(日本家屋大好き!)

 

いつかはなーと思う今日この頃でした!

 

ではまた!!