好奇心のはけ口

KindleUnlimitedのタイトルの中からおすすめを紹介するブログ

マイナーだけど面白い漫画は?マイナー漫画をお探しの方は是非!※随時更新

 

 

 

     面白いマイナー漫画



 「マイナーだけど面白い漫画」

 

 こういう漫画って良いですよね?

 

世の中にはマイナーという括りにされているけど、 

めちゃくちゃ面白い漫画が数えきれないほどあります。

 

普段ジャンプ、マガジン、サンデーくらいしか読まない少年少女!

 ヤンジャン、ヤンマガくらいしか読まないそこのサラリーマン!

漫画はワンピースしか読まないよって人も!

 

管理人がおススメするマイナーだけどガチで面白い漫画をまとめました!

 ※メジャーマイナーの線引きはあいまいなので、僕基準なのは了承ください!!

 

普段読んでいる漫画に飽きてきた人!

 

普段読まない漫画を読んでみようと探している人!

 

必見です!

 

早速いきますよ!!

 

 

 

 

 

 

マイナー漫画① ROUTE END(ルートエンド)(作者:中川海二)

 

 

コミック:1巻~8巻(完結)
掲載誌:ジャンプ+
Amazon評価※3巻まで
1巻は12個レビュー付きトータル☆3.5
2巻は  5個レビュー付きトータル☆3.2
3巻は  6個レビュー付きトータル☆4.4

 あらすじ

人の死が日常的となる職業、“特殊清掃業”を生業とする青年・春野。彼が近隣で続発する連続猟奇殺人事件、「END事件」に足を踏み入れて…。生と死の在り方を問うサイコ・サスペンス開幕!!

引用:Amazon   

 

 管理人の感想

 

ROUTE ENDはAmazonでレビューをバーッと見たら評価があまり高くなくて、

買うのを躊躇してたんですよね。

(漫画のあらすじが好みドンピシャだったんですがね)

 ある日無料で1巻読めたので、ダウンロードしたら

一気にハマりました!!

 

中川海二さんの絵は特別うまいわけじゃないけど、それを補って余りあるストーリーだと思う。

ROUTE ENDの主人公は「特殊清掃業」というアパートとかで死体が部屋を汚した際に清掃する業者さんですね。

孤独死で発見が遅れて腐乱している時もあれば、殺人事件の時もある、という感じ。

物語序盤に出てくる「END事件」という猟奇殺人事件に主人公が巻き込まれます。

 サスペンスホラーが好きな人は絶対ハマる。

 グロがちょっとあるので、そういうのはNGな人は逆にやめといた方がいいかも。

 

後半にいくにつれレビュー評価も上がりますし、全体で見ると非常に面白い作品と位置づけられると思います。

ROUTE ENDは Kindleで定期的に1巻無料やってるので、定期的にチェックしてみてほしいです。

 

 

マイナー漫画② かげきしょうじょ

 

 

コミック:1巻~9巻(連載中)
掲載誌:花とゆめコミックス
Amazon評価※3巻まで
1巻は29個レビュー付きトータル☆4.6
2巻は18個レビュー付きトータル☆4.7
3巻は22個レビュー付きトータル☆4.8

 

 あらすじ

「渡辺さらさ、オスカル様になります!」大正時代に創設され、未婚の女性だけで構成された『紅華歌劇団』。その音楽学校に入学した少女たちの青春が、幕を開ける──! 予科生の授業が講義ばかりで辟易としているさらさ達は、実習をしたいと講師に申し出て…? 

引用:Amazon 

 

管理人の感想

上のAmazonレビューを見てわかる通り、

評判がめっちゃいい!!

既刊9巻まで出ているけど、全巻評価がいいです!!

 

で、実際読んでみるとこの「かげきしょうじょ」は宝塚をモチーフにした漫画で

予備生として音楽学校に入学した主人公と周りの仲間、ライバルたちの物語です。

 この漫画の良さはキャラクターだと思う。

特に主人公渡辺さらさのキャラが非常に気持ちよくてそれだけで漫画として読める。

もちろんそれを表現する絵も非常にうまいです。

 主人公の成長を気持ちよく感じれる漫画です。

 Amazonレビューの評価に相違ない内容となっています!

 

 

マイナー漫画③ グッドナイトワールド

 

 

コミック:1巻~5巻(完結)
掲載誌:裏少年サンデーコミックス
Amazon評価※3巻まで
1巻は11個レビュー付きトータル☆4.6
2巻は  5個レビュー付きトータル☆4.2
3巻は  5個レビュー付きトータル☆4.6

 

 あらすじ

 この世界では、廃人こそが最強
ネットゲーム「プラネット」において最強と呼ばれる4人組がいた。
4人組の名前は“赤羽一家”。彼らはネットゲーム上の疑似家族だった。

互いには知らないが、彼らの正体は現実世界で崩壊した本物の家族である。

引きこもりの長男、優等生の次男、我が子から尊敬されない父親、家庭を顧みない母親…
彼らは家族のぬくもりを知らない。
ネットゲーム上の家族が仮初めのぬくもりである事も知らない。
そして互いが本当の家族である事も知らない。

赤羽一家を中心としてネットゲーム『プラネット』の中で繰り広げられる、
モンスターとのバトル、ギルド同士の戦い、そして最終標的“黒い鳥”をめぐる権謀術数…

物語は現実世界を、そして現実の家族を巻き込んで大きく動き出す―

引用Amazon

管理人の感想

これは超おすすめ。

5巻というまとまり方も非常にいい。

これぞマイナー漫画である。

 この漫画は4人家族の物語なんですよね。

 

あらすじにもあるけど、

VRゲーム内で超有名なギルド(チーム)を組んでいる4人は「赤羽一家」という家族のようなコミュニティを築いているんですよね。

それがお互いに知らないだけで偶然実世界の家族4人がプレイヤーとして知り合いギルドを作るに至った・・・という設定です。

 

この家族は現実世界では既に崩壊しています。

この物語を通して僕たちが見るのは「プラネット」というゲーム、そしてこの4人家族の行く末です。

 家庭崩壊した原因も描かれており、5巻ながら非常に奥深い作品となっています。

 よく5巻でこんな素晴らしいストーリーを作ったなと。

 

引きこもりだった主人公の兄が弟を救う際に見せる感情とかは泣けた。

 

マイナー漫画として比較的ネットで紹介されているところをチラホラ見ます。

 

マイナビ④ 姫様“拷問”の時間です

 

 

 コミック:1巻~2巻(連載中)
掲載誌:ジャンプ+
Amazon評価※2巻まで
1巻は35個レビュー付きトータル☆4.7
2巻は26個レビュー付きトータル☆4.8

 

 あらすじ

国王軍と魔王軍が衝突を始め幾年月。王女にして国王軍第三騎士団“騎士団長”の姫は、魔王軍により囚われの身となっていた! やがて、姫に待ち受けるのは斜め上の拷問の数々で――!? 最も残酷な拷問の時間が今、始まる!!

引用:Amazon

 

 管理人の感想

 

これはいい!

めっちゃおもしろい!

 

  • 絵が良い
  • キャラがいい
  • ほっこりする
  • 笑える
  • 幸せな気持ちになる
  • 純粋に漫画として面白い!

 です。

 

魔王軍に囚われたお姫様(国内1の戦士でもある)が王国の秘密をバラさないよう

魔王軍の拷問に耐える・・・というのが毎週続くのですが・・・

 

この拷問ってのが、めっちゃ美味しそうな料理を出して

秘密を暴露すれば食べれる。

暴露しないと食べれない。

というもの(笑)

 そして葛藤して「食べる」を選ぶ姫様がかわいいです。

(基本毎週食欲に負けて秘密をしゃべります(笑))

 

また料理の絵がうまくて食欲をそそられます!

 登場人物が皆良い人。悪人ゼロ。

 平和な世界です。

 

続きが気になる漫画とかドキドキする漫画が好きですって人も読んでほしい。

逆にハマります。これは。

そのうちアニメ化とかしてマイナー漫画からメジャー漫画へはばたくかもしれませんね。

 

 

 

 マイナー漫画⑤ セトウツミ (作者:此元和津也)

 

 

コミック:1巻~8巻(完結)
掲載誌:少年チャンピオン・コミックス
Amazon評価※3巻まで
1巻は65個レビュー付きトータル☆4.2
2巻は13個レビュー付きトータル☆4.6
3巻は11個レビュー付きトータル☆4.6

 

 あらすじ

 「この川で暇をつぶすだけのそんな青春があってもええんちゃうか」。 まったりゆったりしゃべるだけ。関西の男子高校生、瀬戸と内海のクールでナナメでシニカルな放課後トーク7編。

引用:Amazon

 

 管理人の感想

 

 超絶おもしろい!!

 絶対読んでほしい!!

 

川辺で高校生2人が話すだけが主体なんだけどそれだけじゃ到底表現できん。

あの面白さは。

 作者の此元和津也さんは絶対に天才です。

 爆笑するポイントももちろんあるけど、

構成の上手さというか漫画でのギャグの表現の仕方とかがマジで天才だと思う。

 ストーリーテラーとしても一品ですよ、この作者さんは。

 映画にもなっているけど、それにも関わらず漂うマイナー漫画臭・・・。

 

セトウツミに出てくる登場人物の中ではバルーンさんが一番好きです!

 

 

 マイナー漫画⑥ さぼリーマン甘太郎

 

 

 コミック:1巻~2巻(連載中)
掲載誌:モーニング
Amazon評価※2巻まで
1巻は20個レビュー付きトータル☆4.7
2巻は20個レビュー付きトータル☆4.8

 

 あらすじ

出版社・吉朝社で営業マンとして勤務する飴谷甘太朗は、仕事のデキるメガネイケメン。業務を素早くこなし周囲の信頼も厚いが、彼には周囲にひた隠しにする秘密があった。それは、仕事をサボっての甘味巡り! 甘味なるサボりの世界を堪能するべく、飴谷甘太朗は今日も外回りに出向くのであった――。

引用:Amazon

 

 管理人の感想

 

個人的にはツボな漫画。

営業の途中に甘味を食すことをモチベーションにトップ営業に上り詰めた男・・・

 甘味を食べたときのリアクション芸も個人的には好き。

声上げて笑っちゃったりもしちゃいます。

 まさかのドラマ化だが、深夜1時からというのがマイナー漫画の鏡である。

 

3巻がずーっと出ない。

密かに楽しみなのに・・・。

 どうぞ軽いお気持ちで買ってみてください。

 

 

 マイナー漫画⑦ そばもん (作者:山本おさむ)

 

 

コミック:1巻~20巻(完結)
掲載誌:ビックコミックス
Amazon評価※3巻まで
1巻は23個レビュー付きトータル☆3.8
2巻は17個レビュー付きトータル☆4.1
3巻は9個レビュー付きトータル☆4.2

 

 

 あらすじ

 シンプルにして奥深い“そば”の世界へようこそ!江戸そばを極めた男が、間違った知識や誤解にあふれた現代のそばを打ち直す!!
ひと仕事を終え、知り合いのそば店に入った稜。そこでは客が“手打ちでなければ、うまいそばは作れない”と主張し、製麺機を使うその店を批判していた。それならと、稜はその客がすすめる店について行く。近所で評判だという手打ち店のそばを一口食べて、稜が発した一言とは…?

引用:Amazon

 

 管理人の感想

 

蕎麦を食いたくなる! 

絶対にみんな読んだら食べたくなる!

 

そんな漫画。 

食系の漫画はそうじゃないとね~。 

マイナーというには長寿漫画ですが、是非読んでほしいです! 

これを読んじゃうと、そこらへんのチェーン蕎麦屋とかに行く気が起きなくて困る・・・!

 

 

 マイナー漫画⑧ 昴とスーさん (作者:高橋 那津子)

 

コミック:1巻~3巻(連載中)
掲載誌:ハルタコミックス
Amazon評価※3巻まで
1巻は11個レビュー付きトータル☆4.7
2巻は5個レビュー付きトータル☆5.0
3巻は14個レビュー付きトータル☆5.0

 

 あらすじ

俊英・高橋那津子が描く、歳の差逆転ラブストーリー。

小さなアパートで、人目を避けるように二人暮らしをする澪(みお)と昴(すばる)。
歳の離れた姉弟のようにみえる二人だが、昴にはある秘密があった――。

前作『紅い実はじけた』で、“ときめきの瞬間”を描いた高橋那津子。
新たに描くのは、“変わらぬ愛”の物語。

引用:Amazon

 

 管理人の感想

 

昴とスーさんは是非買ってほしい!!

 

まだ3巻までしか発売していませんが、とても切ない・・・

けど温かくもなる漫画です。

 

表紙の男の子(昴)と女性は付き合ってます。

 ただ、男の子の方は元々女性より年上だったのですが、

ある日子供の姿になってしまい・・・

という設定。

 なんとか元に戻れるよう頑張るのですが・・・

 

1巻、2巻は中々大人に戻れないながらも

昴が近所の少年たちと遊ぶ姿、

それをみてほっこりする彼女。

と見ていて安心感のあるストーリーが続きますが、

3巻では衝撃の事実が発覚します。

 

ここがほんっとに切なかった!

 

高橋那津子さんは絵もすごい上手くて大好きな漫画家さんです。

 ホントにこの二人はこれからどうなるのか。。。

 まだ3巻までしか出ていないから買ってください~

 

マイナー漫画だからってこの名作が埋もれるのは口惜しい。

もっとヒットして!

 

マイナー漫画⑨ 海月と私 (作者:麻生みこと)

 

 

コミック:1巻~4巻(完結)
掲載誌:アフタヌーンコミックス
Amazon評価※3巻まで
1巻は31個レビュー付きトータル☆4.3
2巻は11個レビュー付きトータル☆4.5
3巻は  7個レビュー付きトータル☆4.9

 

あらすじ

大ヒット作『路地恋花』の麻生みこと最新作! 海沿いの辺ぴな宿「とびうお荘」は、主人とワケあり看板娘のたった2人で営業中。この宿にたどりつけたお客は、最高においしい食事とちょっとした幸運にありつけます。

引用:Amazon 

 

 管理人の感想

麻生みことさんという方の作品です。

僕はこの人の作品は結構好きです。

 

上のあらすじだとわかりづらいですね(笑)

(恐らく)アラフィフの料理人が切り盛りしている「とびうお荘」が舞台です。

物語冒頭で中居をやっていた親戚のおばあちゃんが亡くなり民宿を閉めることを考えるのですが、既に入っている予約はこなそうと決意し超短期の住み込みバイトを募集したら若くて美人の女性が面接にやってきて・・・というのが始まり。

この女性綺麗なのはいいが素性も知れないし、なぜこんな辺ぴで小さい民宿に住み込みで働くのかも不明。

しかし怪しむ暇もなくあれよあれよと女性のペースで採用が決まり居ついてしまうのですが、気づけば民宿になくてはならない存在となります。

 

全4巻と短いですが、前半は料理人の大将と突然働くことになった謎の女性「梢(こずえ)」、そして民宿に来るお客さんやご近所さんとのエピソードが続きます。

 

そして後半からは謎の女梢の目的やそもそもこの人誰なんだ、という観点で物語が進みます。

綺麗に完結する漫画です。是非!

 

 

マイナー漫画⑩ 御手洗家、炎上する (作者:藤沢もやし)

 

 

 コミック:1巻~6巻(連載中)
掲載誌:Kissコミックス
Amazon評価※3巻まで
1巻は25個レビュー付きトータル☆4.2
2巻は  2個レビュー付きトータル☆4.0
3巻は  2個レビュー付きトータル☆4.5

 

あらすじ

代々病院を経営する御手洗家が全焼するという不幸な事件があった。原因は妻の火の不始末とされ彼女は燃えさかる家の前で土下座して謝罪した。13年後、村田杏子は家事代行として御手洗家に勤務となる。出迎えたのは後妻の真希子。厳しい基準を課されたが杏子は契約までこぎつける。しかし、彼女が御手洗家に潜入したことには真の目的があった――。期待の新鋭が挑む、ある一家の火事から始まる本格ホームサスペンス!

引用:Amazon

 

管理人が読んだ感想

御手洗家、炎上するは基本的に見ててドキドキする漫画です。

主人公の村田杏子。過去に自分達が住んでいた家に家事代行として入り込み、母親の思い出の品を見つけると共に、自分達がその家を出ていく原因となった火事の証拠を見つけることが目的。

 

そして今その家に住んでいるのは、昔母親の友人だった女とその息子達。

そう、杏子の実の父親は火事が起こった後、火事の原因を作った杏子の母親と離婚し、

当時杏子の母親の友人でもあった女性と再婚するのです。

 

この再婚相手の女がねぇ~むかつくんですよね。

主人公の杏子の母親に対してこの女は自分が貧乏なのもあり猛烈な憧れを抱くんですよね。

そして火事をきっかけにちゃっかり御手洗家に入り込むことに成功する、と。

当時は杏子の母親が自分で火事になったのは自分のせい、、、と旦那に謝罪していたが、本当の犯人は・・・というのも見どころです。

 

杏子がいつばれるかもヒヤヒヤもんです。

 

 マイナー漫画⑪ RiN (作者:ハロルド作石)

 

 

 コミック:1巻~14巻(完結)
掲載誌:月刊少年マガジンコミックス
Amazon評価※3巻まで
1巻は24個レビュー付きトータル☆3.8
2巻は  9個レビュー付きトータル☆3.7
3巻は  8個レビュー付きトータル☆3.1

 

 あらすじ

 

伏見紀人(ふしみ・のりと)の学園生活は退屈そのもの。だが彼には「漫画家になる」という夢があった。やってきた夏休み渾身の一作を携えて憧れの「トーラス」編集部を訪れるも評価はボロボロ。落ち込む伏見だったが、夢にかける思いは衰えない。一方不思議な力を持つ少女・石堂凛(いしどう・りん)。彼女もまた自分の居場所を見つけようともがく日々を送っていた。伏見と凛、二人が出会うとき、壮絶な運命の扉が開く!!!

引用:Amazon

 

 管理人の感想

 

名作漫画である「BECK」の作者のハロルド作石さんの作品です。

漫画家を目指すパッとしない高校生が主人公です。

漫画家を目指すという意味では、「バクマン」似てる部分もありまして、

プロの漫画家になるべく情熱のすべてを漫画に注ぐ主人公には自然と心の中で応援してしまいます。

 

そしてこのRiNはそれだけじゃなくて、ヒロインの石堂凛が超能力を持っています。

簡単に言うならば死者の姿や声を認識できる能力でしょうか。

それが熱血漫画家少年とどう絡むの?と未読だとそう思っちゃうと思いますが・・・。

漫画家としてのストーリーと主人公とヒロインの前世から続く壮大なストーリーとを絡めて楽しむ漫画ですね。

ちなみに僕は無料で1,2巻を読み超ハマり一気に全巻読破しました。

 

最終巻は評価は低いですが、僕的には全然納得の最後でしたけどね。

漫画家を目指す熱血ストーリーの側面は非常によかった。

主人公の伏見紀人が好感を持てるキャラだし、お姉ちゃんの病気の件も含めて応援したくなる主人公です。

そしてヒロインの石堂凛との関係の進め方、二人の因果を巡るストーリーの進め方も僕は大好きでした。

 

紀人の成長が素晴らしい!

 

Kindleで無料で2巻までとりあえず見てほしい。

 

 マイナー漫画⑫ 事情を知らない転校生がグイグイくる

 

 

コミック:1巻~5巻(連載中)
掲載誌:デジタル版ガンガンコミックスJOKER
Amazon評価※3巻まで
1巻は166個レビュー付きトータル☆4.8
2巻は 88個レビュー付きトータル☆4.8
3巻は104個レビュー付きトータル☆4.8

 

 あらすじ

 Twitterで話題のハートフルストーリー、待望の単行本化! からかわれてる女の子。クスクス笑うクラスメイト。転校生の高田くんは、そんなクラスの事情は知らない。だからまっすぐ、彼女に届く。小学生のころを思い出す、心洗われるストーリー。【WEB掲載分】+【ガンガンJOKER掲載分】+【新規描き下ろし】ボリュームたっぷりでお届けします。

引用:Amazon

 

 管理人の感想

この漫画は話題になっていたので、読んでみました。

心打たれます。この漫画は。

「事情を知らない転校生がグイグイきます」

というタイトル通りなんだけど、未読でこのタイトルを目にするのと

読んだあとにタイトル再度見るのとでは感じ方が違うと思う。

 

小学校でいじめられている女の子の西村さん。

男子からも女子からも嫌われて「死神」なんてあだ名をつけられて・・・。

そして親にはもちろん学校ではうまくいってるよ・・・とウソをつく日々。

書いてて悲しい・・・(涙)

 

ただある日転校生の高田くんがやってきて西村さんの世界が徐々に変わっていくんですね。

この高田くんが超絶バカというか(笑)

中二病まっしぐらキャラというか。

 

周りから「死神」と呼ばれている西村さんに対して

「かっこいい!!死神なんて呼ばれるなんて・・・!」

と心の底から羨ましがっている。

その発言を周りからどんなに馬鹿にされようと、高田くんは理解できない(笑)

「こんなにかっこいいのに皆何を言っているの?みんなもうらやましいのか・・・!」

みたいな。

 

ただこれで西村さんが超絶救われるし、巻を追うごとに西村さんが変わっていくんですよね。

いじめの描写はこの絵のタッチでもやはり胸糞なところはありつつ

それを完全払拭してくれる高田くんの最強で最高なキャラに軍配です。

 

全国のいじめられっ子の隣に高田くんがいたら、、、と思わずにいられない最高の漫画です。

 

マイナー漫画⑬ 彼方のアストラ (作者:篠原健太)

 

コミック:1巻~5巻(完結)
掲載誌:ジャンプコミックスDIGITAL
Amazon評価※3巻まで
1巻は144個レビュー付きトータル☆4.4
2巻は 48個レビュー付きトータル☆4.7
3巻は53個レビュー付きトータル☆4.8

 

 あらすじ

宇宙への往来が当たり前になった近未来。高校生のカナタ、アリエスら9名は“惑星キャンプ”に旅立つ。未体験の宇宙旅行に胸を躍らせながら惑星に降り立った彼らを待ち受ける、予想外の事態とは!? 近未来SFサバイバルストーリー、始動!!

引用:Amazon

 

管理人の感想

スケットダンス作者の篠原健太先生の作品です。

少年ジャンプでスケットダンスは読んでいたので、彼方のアストラの存在は知っていました。

ただ、表紙からあまり面白さを感じ取れなくて・・・

話題になり始めてからも全く興味を持っていなかったんですね。

 

そこからだいぶ時を経てようやく1巻読んでみるか・・・

と読み始めたらこれまたハマっちゃったんですよね~

でもしょうがない。

これはメチャクチャ面白い!!

 

何回も読みなおしちゃいました。

伏線回収が綺麗で非常に素晴らしい。

5巻という短さを感じさせないベストすぎるストーリーの濃さと長さだと思います。

 

物語に張り巡らされる謎。

命を狙われた主人公一行。

宇宙に放り出され無事故郷に帰れるのか?

という内容を非常に壮大なストーリーになりつつもそれをしっかり風呂敷に畳み込んだ篠原先生に脱帽です。

 

ほんっとに何回も読みなおしている名作中の名作漫画です。

 

この漫画はほんとに買って損なし!!

 

 マイナー漫画⑭ サマータイムレンダ (作者:田中靖規 )

 

 

コミック:1巻~9巻(連載中)
掲載誌:ジャンプコミックスDIGITAL
Amazon評価※3巻まで
1巻は37個レビュー付きトータル☆4.4
2巻は22個レビュー付きトータル☆4.5
3巻は15個レビュー付きトータル☆4.6

 

あらすじ

幼馴染の潮が死んだ――。その報せを聞き、故郷の和歌山市・日都ケ島に帰ってきた慎平。家族との再会。滞りなく行われる葬儀。だが島にはある異変が…? ひと夏の離島サスペンス!!

引用:Amazon

 

管理人の感想

サマータイムレンダはこのブログではかなりピックアップしてる推し漫画です。

この記事でも書きましたが 伏線回収の鬼です。この漫画は。レベル高すぎ。

 

とてつもなく面白い漫画です。

 

惜しいのは1点。

好きになった後は全く気にならないしむしろ好きなんだけど、

未読だと表紙を見て「これ、面白そう!」

とはならないとこかなぁ~。

構図とかかな?なんだろ。

 

でもそれで見ないのはほんとにもったいないです。

そのくらい今一番面白い!

 

個人的にこれもマイナーからもっとメジャーになってほしい漫画です。

 

 マイナー漫画⑮ せんせいのお人形 (作者:藤のよう)

 

コミック:1巻~2巻(連載はCOMICOで完結。単行本は恐らく全8巻ほど)
掲載誌:COMICO
Amazon評価※2巻まで
1巻は37個レビュー付きトータル☆4.6
2巻は21個レビュー付きトータル☆4.9

 

あらすじ

「俺は教育するよ 君を」 育児放棄されていた少女の魂の再生を描く感動作が、ついに書籍化。

スマートコミックアプリ「comico」の人気フルカラーコミック!
カバー裏、本体表紙まであますところなく収録!!

親から育児放棄され、基本的な生活習慣すら身につかないまま育ってきた、女子高生スミカ。
親戚の間をたらいまわしにされた末、教師をしている昭明に引き取られる。

これまで大人になにもしてもらってないから、自分はなにもできないんだ、と慟哭するスミカに、昭明は宣言する。

「――気が変わった。
俺は教育するよ 君を。
このまま全部人のせいにして流されるように生きたいか?
自分で自分の手綱をとるか?
俺にはその手助けができる。
どうする」

人は、なんのために学ぶのか。なんのために生きるのか。
スミカの再生の物語が、いま、はじまる。

引用:Amazon

 

管理人の感想

この漫画もおススメですねぇ。

漫画アプリのCOMICOで全120話を見たのですが、ほんっとに良かった。

COMICOの連載は完結しているが単行本はまだ2巻。はやく全巻読みたいです。

 

「せんせいのお人形」というタイトルがよからぬストーリーを想像させるらしく、

食わず嫌いの漫画好きも多いと聞きます。

もったいない!

見るべき。 

 

 育児放棄されて育ってきた高校生のスミカ。

このスミカが人間として、そして女性として変わっていく姿がとても素晴らしい。

幼少のころから重荷を背負った人生をいかに再生するのか・・・。

 

最終話まで読んだ後に1話から読み返すとこれほど見え方が変わる漫画も珍しい。

まずはCOMICOで無料で見始めるのもありです。

でも絶対コミックスを買った方がいい!読み返してなんぼの漫画だから。

こちらの記事も参考にしてください。

www.koukishin-no-hakeguchi.com

 

マイナー漫画⑯ ReLIFE (作者:夜宵 草)

 

 

コミック:1巻~15巻(完結)
掲載誌:COMICO
Amazon評価※3巻まで
1巻は91個レビュー付きトータル☆4.1
2巻は29個レビュー付きトータル☆4.1
3巻は19個レビュー付きトータル☆4.6

 

 あらすじ

主人公海崎新太。27歳。2浪の末大学に入り大学院を経て就職したものの、入社した会社は3か月で退職となる。周りの友達にも会社をやめたことを内緒でフリーター生活を続けるが、転職活動もうまくいかず。

そんな海崎にある日「夜明 了」と名乗る謎の男が現れる。

夜明は海崎に対して「あなたはリライフ被験者に選ばれました。我々の実験に協力していただいたいんです」と申し出る。

リライフ・・・それは薬により高校生の体に戻り、1年間高校に通うというものだった・・・!

 

管理人の感想

いやーCOMICOはホントに名作が多いですね。

マイナーのくくりに入れましたが、この漫画はアニメでも有名ですし、僕もアニメから入った口です。

この漫画の何がいいって、アニメの最終回の後の様子もしっかり描いてくれてるんですよね~。最終巻は超!最高でした!

 

大人が今の頭脳のまま高校生に戻り青春を謳歌する・・・誰しも妄想したことがあるのではないでしょうか(笑)

主人公の海崎もあらすじを見るとダメ人間に見えますが、3か月で会社を退職したのも「ある事件」をきっかけとしています。

海崎が高校生をやり直すにあたり描かれる高校の人間関係は見ていて非常に気持ちがよかったですね。

ただ高校生をやり直すのではなく、高校生をやり直すことで社会人としてリスタートするきっかけを作るというのが趣旨なので、惰性で過ごせないわけなんですよ。

リア充して終わり~とかではなくしっかり読み応えのある漫画なので未読の方、あとはアニメだけ見て終わった方はこちらの漫画でも読んでほしい!!

 

ランキング参加しています。ポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村