好奇心のはけ口

KindleUnlimitedのタイトルの中からおすすめを紹介するブログ

モブ子の恋(ネタバレあり) Kindle Unlimitedで漫画を読む

 

【この記事を読んでほしい人】
  ・面白い漫画を探している人!
  ・ヒマつぶしを探している人!
  ・KindleUnlimitedで面白い本を探している人!

 

こんにちは。さとるです。

 

コロナ自粛でやることがなく漫画を掘り漁っている毎日です。

 

が、

 

そんな中、Kindle Unlimitedから面白い漫画を見つけました。

 

コロナ自粛でヒマを持て余している人、是非ご参考ください!

 

 

 

モブ子の恋(ネタバレあり) Kindle Unlimitedで漫画を読む

 

今回僕がハマったのは『モブ子の恋』

という漫画です。

現在Kindle Unlimitedで1巻~3巻までは無料で読めます。

 

※ちなみに「Kindle Unlimited」を知らない人へ。これはAmazonの電子書籍のサービスで月額980円で数百万の書籍を見放題になるヤバいサービスなのです!

漫画、小説、ビジネス書、その他なんでもござれです!

 

モブ子の恋 1巻 (ゼノンコミックス)

 

僕は3巻まで無料で読んであまりの面白さに一気に全巻購入しました(笑)

 

てゆーか超おもしろいから絶対に読んでほしいです。

 

Kindle Unlimitedに入っていない人も普通に定価で買っても損しないと思います。

 

しかし、今Kindle Unlimitedはセール中!

2020年5月4日現在は通常1か月980円のところ、今なら3か月299円なのでお得です。

無料期間1か月で退会すれば0円ですし。

 

 

【Kindle Unlimitedを1か月無料で使うならこちら】

 

モブ子の恋 1巻のあらすじ【ネタバレあり】

 

この「モブ子の恋」の全体の大筋と1巻のネタバレを書いていきます。

ちなみにこの「モブ子」というのは「モブキャラ」のモブですね。

「脇役」的な意味合いの。

 

主人公の女の子は大学生の田中信子。スーパーのアルバイトの面接の時に、店長からこんな間違いをされます(笑)

モブ子の恋 ネタバレ 1巻

引用:モブ子の恋 1巻より

 

 

このシーンは店長は嫌味ではなく、素の間違いなのですが、(周りがうるさくて)

間違われた信子ちゃんも自分が目立つ方の人間じゃないのは自覚しており、

「モブ子」と間違われたものの、「確かになぁ」と納得してしまうようなところもある女の子です。

 

この漫画は信子ちゃんがモブ(脇役)設定という前提でストーリーが進んでいきます。

モブ子の恋 1巻 ネタバレ

引用:モブ子の恋 1巻より

 

このように「モブ子の習性」の説明がチラホラ入ってくる(笑)

 

タイトルの通り「モブ子の恋」がテーマなわけですが、

脇役の信子ちゃんがバイト先の男子に恋をする話です。

 

モブ子の恋 1巻 入江君

引用:モブ子の恋 1巻より

 

これがモブ子が好きな入江くんです。

 

ちなみに入江くんもクラスの中心になるようなキャラじゃなくて、どちらかというと奥手で大人しい男子です。

 

1巻の時点でモブ子は入江くんが好き、という設定から始まります。

回想で入江くんが気になったエピソードとかも出てきます。

 

じゃあ入江くんはモブ子をどう思っているの?

 

という点については、まだ1巻だと「???」といったところでしょうか。

 

そんな片思い中のモブ子から見た視点で1巻は進みます。

休憩に行ったら入江くんが先に休憩していて仮眠中だったり。

モブ子の恋 モブ子と入江くん 休憩中

引用:モブ子の恋 1巻

 

このシーンは休憩中に入江くんが仮眠していたのですが、眼鏡がずれていて曲がってしまうといけないからモブ子が葛藤しながら意を決して眼鏡を外してあげているところです。

 

 

また、大人しい入江くんがモブ子と二人で帰宅中に後ろからくる自転車とモブ子がぶつかりそうになった時に反射的に抱き寄せたりと・・・。

モブ子の恋 モブ子と入江君 

 

と、こんな甘酸っぱいやりとりがたくさんありますが、基本的には地味で奥手な女の子が頑張るストーリーです。

 

モブ子の恋の面白いところ

 

僕なりにこの漫画のおススメポイントをお伝えしますと・・・

①登場人物がみんなよい人。ほっこりした気分で読める。読後感サイコー

②地味で普段スポットライトに当たらない人間(モブ子)がそれをコンプレックスとして自覚しながらも少しでも思いを伝えれるよう努力しているところがグッとくる。

③2巻以降からはモブ子だけじゃなく、入江君の視点からのストーリーも入り、同じシーンでもモブ子と入江君両者の視点を知ることができて漫画として面白い。

④モブ子も入江君も応援したくなる

 

こんな感じでしょうか?

 

女性より実は男性の方がこういう漫画が好きな人が多いと個人的には思っていたりもします。

 

もちろん漫画なので好き嫌いはありますが、絵のタッチとかここまでのあらすじを読んでそこまで抵抗がない人であれば、無料なので是非1巻だけでも読んでほしいですね~

 

まとめ:モブ子の恋はまずは無料で読んでみてね

5月6日まではKindle Unlimitedも1か月100円程度で加入できますし(3か月299円)

ちょっと使ってみた合わなかったら1か月以内に解約すれば無料なので、使わなきゃ損ですよ!

 

このモブ子の恋以外にも無料で読める漫画や本が無限にあるので、一度は試してほしい・・・

 

ちなみに僕は1年程前に葛藤の末Kindle Unlimitedに加入しましたが、一度加入するともう抜けれなくなりました(笑)

 

そのくらい使えるサービスなので、Kindleユーザーの人は是非!!

(スマホのKindleアプリでも読めますよ)

あとモブ子の恋も是非読んでみてください!!