好奇心のはけ口

KindleUnlimitedのタイトルの中からおすすめを紹介するブログ

せんせいのお人形が今ならCOMICOで50話まで無料!急げ!!

 

COMICOで連載していた神マンガ

 

せんせいのお人形

 

感動の最終回から約半年

 

今COMICOで1話~50話まで無料で読めます!!

 

4月の3巻発売まで待ちきれない人!!

 

COMICOへ急いでください!!

 

    

 

 

 

せんせいのお人形を無料で読めるのはいつまで?

せんせいのお人形公式画像スミカと昭明


COMICOを見ますと

3月28日までと思われます。

名作無料フェアとのこと・・・。

 

 Twitterを見ていたら

せんせいのお人形作者の藤のようさんが以下ツイートをリツイートしてました。

 

 これ見てなかったら気づけなかったですわ。

藤のよう先生、ほとらさん

あざす!!

 

3巻の発売日は?

4月22日に待望の3巻発売です!!

単行本発売に先駆けての無料なんですかねぇ。

 

コミック3巻の公式お知らせサイトです。

作者の藤のようさんの描き下ろしイラストとメッセージもあるので是非!

www.comico.jp

 

2巻の続きから読みたいですが、すぐに3巻発売されるので

ここはグッと我慢せねば・・・

 

1巻、2巻とそれぞれ15話ずつ掲載されていたので、

3巻は恐らく31話~45話と思われる。

 

 

そこは読まないように頑張る・・・

そうすると5話分しか無料で読めないか~

ま、OK!

 (3巻には描き下ろし新作エピソードもある模様!楽しみ!)

 

ちなみに以前せんせいのお人形コミックの記事書きました!

興味ある方は是非!

 

www.koukishin-no-hakeguchi.com

 

せんせいのお人形  1話~50話までの好きなエピソード5選

 せんせいのお人形スミカの笑顔画像

第5話「俺に笑ってみなさい」

スミカが昭明さんと初めて一緒に博物館に行ったときですね。

スミカにとっては昭明さんみたいに構ってくれる大人は初めてで、

自分の中に湧き上がる気持ちが何かとても不快なものと捉えてしまうんですよね。

なんというか幸せを受け入れたら自分がどうなるのかわからなくて怖い、という感じでしょうか。

「名前で呼ばれた事なんか一度もない・・・!」

と泣き叫ぶスミカの表情がなんとも見てて悲しくなりますよ。

 

この後の昭明さんの

「笑ってみなさい」がとても良い!

 

第13話「俺があのとき盗んだのは」

これは2人が夜に散歩した時のエピソードですね。

歩きながら昭明さんが、自身の不思議な体験をスミカに話し、その話しに出てくるメダルをスミカに見せたときの表情がめちゃ可愛いんですよね。

当初の荒れたスミカから変わり始めの頃ですね。

 

このあたりから色んな表情を見せてくれるようになりました。

 

第20話「学問の鳥瞰図」

これも好きなエピソードです。

スミカが昭明さんに屋根裏の秘密部屋を貸してあげてからというもの本を読みふけることが増えたんですよね。

とある日昭明さんが帰ると、家の地べたにスミカが紙をつなぎ合わせて作業に没頭してるんです。

彼女は自分自身で興味の世界を広げていき、

哲学、数学、政治、歴史が全て繋がっており、日常にある学校の勉強すらも全て繋がっていると自分の力で気づきます。

「自分が勉強するのは人だ。今まで生まれて死んでいった人たちのやってきたことだ・・・。」

と気づいた後の笑顔が作中1番の笑顔です。

 

第33話「あなたを孤独にしてみたい」&第34話「湛える」

この2話はスミカの闇の部分が爆発しましたね。

こういう部分もストーリーに入れ込むのがこの漫画の面白いところだと思います。

まぁこういういじめっ子に対しての仕返しとかはこの回のスミカくらい陰湿にかましたほうが正直スッキリしますが。

 

第49話「一人の休日」

この話はスミカが夏服がなくて友達と原宿に行く間、

昭明さんは一人で出かけるというエピソードです。

この回はまぁ緩急のない平和なエピソードではあるんですが、

昭明さんが店のテラス席で酒を飲みながら、

スミカがそのうち居なくなることを思って悲しんでいる姿や

虹を写真に収めて

「撮ってどうする?見せるのか?今日虹見たよ~って?無理だ・・・」

と葛藤しておきながら、

家でスミカと話しているときに自然の流れで虹の写真を見せる姿とかが

平和でほっこりしました。

 

まとめ

 

今回のCOMICO無料は僕も先ほど知ったのでまだしっかり読めていない。。。

早く読みたい!

なぜこんな日曜日の夜に知るんだ。

金曜夜なら土日でゆっくり読めたのに!

という気持ちです。

 

早く全巻コミックで発売してほしい・・・!!

 

 

ちなみに面白い漫画が大好きな人はこちらの記事も是非ご参考ください。

 

絶対にハマる漫画がありますよ ♪ 

 

 

 

ランキング参加しています。ポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村