好奇心のはけ口

KindleUnlimitedのタイトルの中からおすすめを紹介するブログ

この漫画が面白い! 『夏目アラタの結婚』

こんにちは。さとるです。

さっきこちらの記事で少し触れましたが、、、

 

j-satoru.hatenablog.com

 同じく乃木坂先生の連載中の作品、

夏目アラタの結婚(1) (ビッグコミックス)

夏目アラタの結婚(1) (ビッグコミックス)

 

『夏目アラタの結婚』です。

 

スペリオールに連載中ですね。

イノサンでも読もうとしてたんだっけな?(イノサンスペリオールだっけ?)

なんかそんな感じで偶発的に連載やってるのを見つけたんですよね(笑)

 

もう速攻買いました。

1巻を。まだ1巻しか出ていないし。

いいね!ほんとにこの先生の作品は。(以下あらすじ)

これは、最も一線を越える「結婚」!!

児童相談所に勤務する夏目アラタは、結婚に夢など抱いていない30代・独身。

彼はある日、担当児童・卓斗から「父を殺した犯人に代わりに会って欲しい」という依頼を受ける。

犯人の名は品川真珠。【品川ピエロ】と呼ばれる有名連続殺人犯だった…!!

【編集担当からのおすすめ情報】
大ヒット作『医龍』、『幽麗塔』『第3のギデオン』の乃木坂太郎が描く次なるテーマは……結婚!!
結婚とは男女の一線を越えることなのか、それとも、結婚の先にこそ一線は存在するのか? 現代に引かれた線を問い直す、新しい漫画の誕生です!! 

 

この殺人鬼がね、女なんですが超怖い。

死刑がほぼ確定していて出てこないはず、主人公の男もそれを前提で強気に交渉するんだけど・・・。

「…こいつ出所してくんじゃね?」と思いたくなる不気味さがある。

この殺人鬼に。底の知れなさというか。

こういうマンガは全巻一気に買って読みたい・・・!

 

この先生はこういうホラー感というかミステリー色を出すのうまいよな~。

是非!おススメです!!!