好奇心のはけ口

KindleUnlimitedのタイトルの中からおすすめを紹介するブログ

千葉流山のおいしいラーメン『長八』に行ってきた!

f:id:j-satoru:20200325220643j:image

 

こんにちは。

今日はいきなり僕の昼食の写真から始まりました。

 

千葉県の流山でおいしいお店を探している人は

この写真のラーメン屋、

『純手打ちらーめん 長八』

に一度は行ってください。

 

ホントめちゃくちゃおいしいから!

 (流山はもちろん千葉県内で食べたラーメン屋の中でトップ3に入る!)

 

11時開店ですが、10時30分くらいから行列となり

僕も慌てて並びました。

 

僕は今回で4回目ですが、実質8回くらいはお店に行きました。

どういうことかというと8回の内お店に入れたのは4回で、

残り4回は着いたのが昼過ぎにもかかわらず麺が無くなり閉店に・・・

(昼は15時までなのですが、麺が無くなったら終わりなんです(泣))

 

13時過ぎとかに行っても毎回終了してるんですよね~

(そのくらい大人気なのです!)

 流山に車で仕事に行く度に寄ってみるのですが、入れるか五分五分ですねえ。。。

 

千葉県内、さらには流山市でラーメン屋を探している!なんて人がいたら是非見てください!

ラーメン好きな人なら1時間くらい車で着く場所に住んでても行く価値ありです!

 

 

千葉流山のおいしいラーメン『長八』に行ってきた!

f:id:j-satoru:20200325221805j:plain

 

まずこのお店の一般的な評価を話しますと・・・

食べログでも評価は高いです。

ただ、混んでいると出てくるのが遅い、など

味とは別のところでネガティブ意見が載っているのはチラホラ見ますね。

味については軒並み高評価な印象。

 

僕個人的にも長八のラーメンは超おいしいと思っている。

tabelog.com

 

食べログレビューもこんな感じで評価良し(リンクでレビュー詳細見れます。)

『手打ちの平打ち太麺。スープとのバランスがとっても良くてまいぅ。

 『初めての感じ激ウマねぎチャーシューメン』

 『また行きたくなるお店』

『いつ売り切れるか計算出来ない人気店、確実に食べたいなら早目に行くべし』


あと注意事項としては駐車場があるけど台数少ないです。

周辺にコインパーキングもなさそうなので、駐車場が埋まっていると詰みます。。。

 (お店の場所が流山市内の住宅地なので手ごろなコインパーキングがない)

f:id:j-satoru:20200325223459j:plain

 

 長八のおすすめラーメンは?

ネギチャーシューメン!!

ということをまず始めに申しておきます。

 ちなみにこれ↓↓

f:id:j-satoru:20200325225118j:plain

このチャーシューがさぁ、、、

まためちゃくちゃうまいんですよ!!

ネギも炒めた焦がしネギを使っているので、ネギ好きの人は絶対これは好きだと思う!

 

 

メニューは大体こんな感じ。

 

ラーメン
ネギラーメン
チャーシューメン
ネギチャーシューメン
つけめん
ねぎつけめん
チャーシューつけめん
ネギチャーシューつけめん

 

 そのほかにおにぎりとかチャーシューがあります。

値段もラーメンで600円とかでリーズナブルです。

一番高いネギチャーシューつけめんで900円かな?

大盛特盛にするともう少ししますが。

 (男性だと普通盛りだと足りないかもです。個人的な意見ですが。)

 

 ちなみに今日は初めてつけ麺を頼んでみた。

「ネギつけめん 味玉トッピング」

f:id:j-satoru:20200325225243j:plain

f:id:j-satoru:20200325225340j:plain


うまかった!!

 

 

でも個人的にはネギチャーシューメンに軍配が上がるかな~

でもつけめんもうまい!

 

長八の営業時間は?

 

下の写真の通りなんですが・・・

f:id:j-satoru:20200325225808j:plain

13時までに入らないと麺が終わって食べれないと覚悟しといた方がいいです。
そのくらいの人気店です。

どうせならぶなら開店前の10時半くらいから並べば、11時になれば席に座れるのはわかっているし気が楽だと思います。

 

ちなみに今日は10時40分くらいに着いて5人目でしたかね。

僕が並んだあとにすぐ新たに5,6人が並んでました。

 

ちなみに流山までわざわざ食べに行って終了しちゃっていると超絶悶絶します!!

最後に長八の基本情報

 

関連ランキング:ラーメン | 初石駅

 

 

それじゃ絶対行ってねノシ

 

 

ランキング参加しています。ポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村