好奇心のはけ口

KindleUnlimitedのタイトルの中からおすすめを紹介するブログ

Kindle Unlimitedのおススメ漫画『鹿楓堂 よついろ日和』

 

本記事はこんな人に向けています。

・KindleUnlimitedに加入したけど読める本が膨大すぎて当たり本に出合えていない人
・とにかく面白い漫画を読みたい人

 

 こんにちは。さとるです。

KindleUnlimitedの対象タイトルの中から実際に僕が読んで面白かった本を紹介する記事です。

 

今日はこちらの漫画がとても面白かったので紹介します。

 

 

鹿楓堂よついろ日和 1巻 (バンチコミックス)

鹿楓堂よついろ日和 1巻 (バンチコミックス)

  • 作者:清水 ユウ
  • 発売日: 2015/06/12
  • メディア: Kindle版
 

 

「鹿楓堂よついろ日和」

という漫画です。

現在KindleUnlimitedで1巻~3巻まで無料で読めます!

 

 

 

KindleUnlimitedとは?

 

KindleUnlimitedというのは、Amazonが提供しているサービスです。

紙媒体ではなく、電子書籍向けですね。

 

KindleUnlimitedを月額980円で登録してしまえば、超膨大な量の本を読み放題で読むことができます!

 

Amazonが指定したタイトルのみが読み放題の対象となりますが、かなり有名な本なども含まれるので、読書好きの方であれば必ず使った方が良いサービスです。

 

ちなみにスマホやパソコンのアプリからも見ているので、専用端末が無くても使用可能となります。

 

KindleUnlimitedは今現在(2020年5月4日時点)、5月6日まで限定で月額980円が月額100円ほどに下がっているので、お得チャンスです!(正確には3か月299円)

 

尚、最初の1か月はお試し体験で0円で使い放題です。

KindleUnlimitedを実際に使ってみて合わなそうであれば無料期間のうちに退会すれば無料のままなので、一度お試しください。

 【KindleUnlimited30日無料お試しはこちらから】

 

Kindle Unlimitedのおススメ漫画『鹿楓堂 よついろ日和』とは?

    鹿楓堂よついろ日和

 

こちらの漫画、「鹿楓堂よついろ日和」は

イケメン4人×喫茶店×おいしい料理

な漫画です。

・・・って聞くと男性の方とかは、

「あー、こうゆーの合わないわ~」

となりがちですが、ちょっと待った!!

 

僕も割とイケメン推しの漫画なんて普段読みませんが、Amazonレビューの評価良かったので無料だし読んでみたら・・・

ドハマりしました。(今全巻持っています)

 

食わず嫌いせずにKindleUnlimitedを使えば無料ですし1巻くらいは是非読んでいただきたいところ・・・

 

ストーリーもしっかりしていてかつ出てくる料理が本格的で美味しそうなので土台のストーリーを楽しみつつグルメ漫画要素も味わえる漫画です。

 

鹿楓堂よついろ日和の登場人物たち

 

まずこの漫画は「鹿楓堂」という喫茶店を4人で営んでおり、このお店と従業員4人を中心としてストーリーが展開されていきます。

 

鹿楓堂よついろ日和の登場人物たち

引用:鹿楓堂よついろ日和 10巻

 

 一番右の「スイ」がこの漫画の主人公かつ鹿楓堂の主人です。

ときたかはスイと中学の同級生。

椿とぐれは鹿楓堂をスイとときたかが2人で運営している中でそれぞれきっかけがあり、鹿楓堂に住み込みで働くこととなります。

 

最新刊の12巻では椿が鹿楓堂に入るまでの経緯が掲載されていました。

 

ちなみに4人イケメンで4人とも鹿楓堂に同居していますが、BL要素は皆無ですのであしからず。

ちなみに恋愛要素も今のところなし。あくまで鹿楓堂を通して色々な人に幸せになってほしいという思いを軸に物語が進んでいきます。

 

鹿楓堂よついろ日和の魅力は美味しい料理!

 

鹿楓堂よついろ日和のレシピ

 

「鹿楓堂 よついろ日和」の魅力はなんといっても美味しそうな料理でしょう!

ちなみにこの写真は実際に漫画に登場した豚の角煮ですが、単行本の巻末にレシピが載っており実際に僕が作ったものです。

 

 これがその時の記事です。

www.koukishin-no-hakeguchi.com

 

作中の豚の角煮はこちら。

鹿楓堂よついろ日和 豚の角煮

引用:鹿楓堂よついろ日和 単行本

 

 

実際にレシピ通り作ったら

めっちゃくちゃ

うまかった!!

 

 

その他とり天丼なども

鹿楓堂よついろ日和 とり天丼

引用:鹿楓堂よついろ日和 単行本

 

 

あとはこういう料理だけじゃなく甘味もあるのが鹿楓堂の特徴。

(椿くんがパティシエである)

 

鹿楓堂よついろ日和 甘味

引用:鹿楓堂よついろ日和 単行本

 

 

このように食べ物が非常に美味しそうに描かれており、僕はそこが気に入っています。

 

ちなみに最新刊の12巻では、巻末レシピに冷やし中華のレシピが載っているので、近々それを試そうと思っています。

(醤油ダレとゴマダレの2パターンのレシピが載っている!)

 

 

また、鹿楓堂よついろ日和の魅力は料理だけじゃなく、

ストーリーもしっかりしています。

主人公スイと双子の兄との確執やライバル店、ライバルパティシエの出現。

 

そしてそれらを通しての各キャラクターの成長なども。

 

この4人のメインキャラの設定や見せ方がしっかり作りこまれているから純粋にマンガとして読んでて面白いんですよね!

 

アニメ「鹿楓堂 よついろ日和」

 

実はこの漫画、アニメにもなっています。

 

僕は見たことないのですが、(というかあまりアニメは見ない)

dアニメストア for Prime Videoで見れるみたいです。

レビュー評価も高いので、逆に漫画を普段見なくてアニメ派の方でしたらアニメから見てもいいかもしれないですね!

 

 

KindleUnlimitedでいつまで鹿楓堂よついろ日和は読めるの?

          

 

Amazonのページを読んでみたけど具体的な期限は明記されていなかったです。

 

僕はKindleUnlimitedで鹿楓堂よついろ日和を見つけてからかなりの期間が経っていますが今現在もこのようにKindleUnlimitedで3巻まで無料で読めるわけですからすぐに有料に戻るわけではないと思います。

 

とはいえ、以前はKindleUnlimitedだったタイトルがある日見たら対象から外れてる!ってこともあるので、気になった時に読むのが吉ですね。

 

 まとめ:Kindle Unlimitedのおススメ漫画『鹿楓堂 よついろ日和』について

 

今コロナ自粛で時間を持て余している人が多いと思います。

ヒマつぶしに必要以上お金を使うのももったいないですよね。

 

もしKindleUnlimitedを加入されている方であれば、そんなヒマつぶしのお供にこの漫画「鹿楓堂よついろ日和」を是非無料でお試しください!

 

逆にKindleUnlimitedに加入されていない人は、月額980円だし(今なら付き100円!)途中で解約も簡単だから、がっつり読書するための月1000円と思って是非試してください!

 

僕は普段から読書家なので、貪るようにこのKindleUnlimitedで様々な本を読み漁っています。

普段買わなそうな本も読めちゃうのが良いところ。

本当に世界が広がる感じがします。

 

【KindleUnlimited30日無料お試しに興味がある人はこちらから ♪ 】 

 

 

ではまた良い本を見つけたら紹介します!