好奇心のはけ口

KindleUnlimitedのタイトルの中からおすすめを紹介するブログ

【最新話】超面白い漫画!サマータイムレンダ#103 田中 靖規作 ※ネタバレありです。

今週のはメチャクチャ名作だった!!!

 

何がかって?

現在ジャンプ+(プラス)で連載中のこの漫画、

『サマータイムレンダ』!!

のことです。

 

読んでいる人も多いのではないでしょうか!?

 

絶賛佳境に入っているところですが、ここ何週かは絶対絶命のピンチが続いている状況です!!

※ネタバレ大ありなので、まだ読んでいない人はお控えくださいね。

 

 

 

先週までのあらすじ

最大の敵「シデ」。

その正体が雁切さんと発覚したと思ったら、

影ウシオがやられ、

慎平は一人でタイムリープをし絶望の淵へ・・・。

 

慎平はウシオが消えたことを仲間に伝えようとするが、通話中で繋がらない・・・!

そんな中、仲間の南方ひづるは電話でウシオが死んだことを教えられる。

その電話の相手は・・・

ハイネが変身した影シンペイだった!

 

誰とも連絡がつかず焦っていた本物の慎平は実家に帰るが、義父アランから澪達は

30分前に出かけたと聞かされる・・・。

 

誰とも連絡がつかない中、家の中で影縫い(影に釘を3本打ち込み「影」を静止させる手段)にされた影ミオが・・・!

 

聞けば本物の澪は慎平からの電話でひづると同様にウシオが死んだことを聞かされる。

(もちろん相手はハイネが扮した影シンペイ)

元々影ミオは影ウシオがハッキングして敵から味方にしている状態だったので、ウシオが死んだことで敵に戻る可能性をハイネ(影シンペイ)に指摘され本物の澪の手で影縫いの状態にされていた。

 

影ミオを助けた後慎平の携帯から電話が鳴る。

相手は

「南雲竜之介(南方ひづる)」

出てみると、

電話の先にいるのは自分自身。

影のシンペイだった。。。

 

「先生たちはどうした・・・!」

と叫ぶ慎平にハイネは、

「自分の目で確かめよ。

ひづる達は虎島、

澪たちはアランの畑にいる」

という。

 

そして

「どっちを助けに行くかはお前次第だ」

といい電話を切られてしまう。

 

こうして絶対絶命の慎平と影ミオは仲間の救出に急ぐのだった・・・!

(ここまでが先週まで)

 

そして今週のサマータイムレンダ

 

時系列は少し戻ります。

先週ではハイネがひづるの携帯から電話をかけてきましたが、

その手前。

ひづるチームと澪チームがハイネ(影シンペイ)に騙されてそれぞれ呼び出された場所へ向かうところから始まります。

 

冒頭は澪と窓チーム

偽シンペイに騙されアランの畑へ・・・。

そこで待っていたのはやはりコイツ・・・。

f:id:j-satoru:20200225210438j:image

引用:ジャンプ+「サマータイムレンダ」103話より

 

 

 

そして一方虎島のひづるチームは、、、

慎平が既に殺されていて影である可能性を考えています。

 

しかし南方ひづるは、気丈にも

「やることは変わらない、ハイネを殺す。それだけだ。」

と言う。

まずはひづる(竜之介)だけが虎島へ行くことに。

 

そしてここでのひづるたちのやり取りがめっちゃよかったです。

(詳しくはアプリでしっかり見てほしい・・・!)

 

1シーン挙げるとすると、

ひづるが一人で向かう前に、警官の凸村に、

「お前は何でここにいるんだっけ?」とボケた発言を発し、

凸村も「え?」みたいな(笑)

 

そしてすぐさまひづるは凸村に、

「まぁいい…生きろ!」

と言い拳銃を渡します。

 

凸村は

「でもあんたの武器は!?」

というのですが、ここで南雲先生は、

 

f:id:j-satoru:20200225210442j:plain

引用:ジャンプ+「サマータイムレンダ」103話より

 

このシーン、わかりますか??

 

 

サマータイムレンダ 3 (ジャンプコミックス)

 

コミックス3巻の表紙なんですよ!

このシーンを見越して3巻の表紙を書いたのか・・・!?

 

いや、田中先生だったらマジでやりかねない・・・。

どんだけ前から布石打ってんだよ!って感じです・・・。

脱帽。。。

 

 

そうして竜之介と変わったひづるですが、

虎島に渡ってすぐ竜之介は感じます。

 

目の前にいる慎平から影の気配がすることに・・・!

そしてこの感覚は・・・

 

 

ハイネだと!

 

 

f:id:j-satoru:20200225210448j:image

引用:ジャンプ+「サマータイムレンダ」103話より

 

 こうして次週に続くわけです。

 

先週時点でハイネが慎平にひづるの携帯で電話をかけているため、

この竜之介とハイネの勝負も竜之介がやられてしまうのでは?

という感が満載です。

(個人的には南雲先生好きなので勝ってほしいが・・・。)

 

今後どうなるサマータイムレンダ!?

 

いつもジャンプ+で読んだ後はコメント欄で色んな人たちの意見を見て楽しむわけですが、、、今みんなが気になる点としては、

 

・ウシオは復活できるのか!?

・雁切さんの正体(結局二人いるの?どっちかは影なの?なんなのこの人?)

・澪チームとひづるチームの行く末

 

ということろでしょうか?

 

そして個人的に思うのは、(コメント欄でもありましたが)

アランって何か怪しくね?

ってこと。

(学校での対決で、アランの帰りが今までのループになり遅い帰宅であり理由は雁切さんと話していたから・・・)

今回アランの畑を指定も何か裏がある?

 

あと、僕はですね、、、

影ミオちゃんは結局最後は死ぬと思うんですよね。慎平を庇ってとかで。

そして本物より先に慎平に想いを伝えて死ぬ・・・。

みたいな展開に絶対なると思うんですよね~。

 

あと1巻冒頭に慎平が影ウシオからタイムリープの眼を受け渡されるシーンがあるのですが、あれはいつなんでしょう?

そのシーンから一度過去にタイムリープしている描写もあるんですよね。。。

そもそもひづるに応援を要請して島に来てもらったのもウシオからの電話だし。。。

(レコーダーアプリに入れてあったんだっけ?)

 

このあたりの伏線がガシッとハマるところが早くみたいな~

 

このまま全力でお願いします!!

田中先生!!!

 

以前こちらにも記事書きました!

 

www.koukishin-no-hakeguchi.com

www.koukishin-no-hakeguchi.com

 

 

 

ランキング参加しています。ポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村