好奇心のはけ口

KindleUnlimitedのタイトルの中からおすすめを紹介するブログ

サマータイムレンダ最新話#104  竜之介 VS シデ

今週もヤバイ、、

ジャンププラス連載の

サマータイムレンダ

 

今日掲載の最新話のレビューです!

ネタバレありますので未読の方は気を付けてください!

 

 

 

先週までのあらすじ

 

雁切さん=シデが確定後、

あれよあれよと窮地へ追い込まれる慎平たち。

ハイネ扮する影シンペイに別々の場所へと誘い出された澪チームと南雲チーム。

 

南雲チームは罠であることも想定して虎島に向かい、遠方支援を根津さんに任せ

竜之介はひとりで島へ向かう。

 

そこで待っていたのはやはり影!!

しかも相手はハイネ、そして竜之介の背後から狙うのはシデこと雁切真砂人だった!

 

※先週のあらすじ詳細はこちらの記事を是非 

【最新話】超面白い漫画!サマータイムレンダ#103 田中 靖規作 ※ネタバレありです。 - ブログ 好奇心のはけ口

今週のサマータイムレンダ

 

先週に続き竜之介VS雁切。

雁切はウシオを殺した矛を武器とし竜之介に襲いかかる!

 

f:id:j-satoru:20200302220138p:plain

ジャンプ+「サマータイムレンダ104話」より

 

 

2秒先が見える竜之介は雁切の攻撃を避け反撃を試みる!

雁切もこれをかわし一旦対話モードとなる。

 

そこでは、

目の前の相手がひづるの体を使った南方竜之介であること、

竜之介が2秒先の未来がわかることが相手に気づかれていたことが発覚。

(読者としては、「あれ?まだバレてなかったっけ」と思いつつ)

 

そして、

元々ハイネが竜之介をコピーしたが、波稲の人格が友人(ひづる)の弟を食べてしまったことに耐えられずハイネ本体から弾け飛んだこと、

ハイネは衰弱して数ヶ月しか生きられないこと、(だから帰らなくてはいけない)

そしてシデの能力は、、、

が明かされます。

 

最新話終盤で雁切がシデとなるべく影を纏ったところで話が終わります。

 

雁切は竜之介に

「君はわたしに勝てんよ」

と言い放ち

f:id:j-satoru:20200302134158j:image

引用:ジャンプ+「サマータイムレンダ104話」

 

 本気になっちゃうんですよ・・・!

 

今週はここまでです!!

 

 

最新話の感想

 

ここ何週かはずーっと危機が続いて

正直息つく暇なし、です。

 

雁切が言う通り竜之介がシデに勝つのは厳しそう・・・

何回もシデに殺されてるし(汗)

(コバマート下のはエグかった!)

 

しかもハイネが南雲先生の携帯から慎平に電話かけてる描写があっての今週の話だから勝ててるわけないんだよなぁ。

 

 メチャクチャ面白いけど、読み終わるのが早すぎて物足りない!

(ページ数はちゃんとあります。)

 

 考察「シデ」について

 

最近やっとシデの正体が雁切だとわかったものの謎がたくさんある・・・。

 

・ウシオが殺された時もそうだが、先週も澪チームの前に現れた雁切と、

南雲チームの前に現れた雁切・・・。

2人いるのか?

双子?

 

・1人は人間、もう1人は影だったとしても、ヒルコ様(神社)に行ったときには、

影の気配はなかったはず。

・という影が人間(雁切)をスキャンしたらその影は元ネタの人間を殺さないと消えちゃうんじゃなかったっけ?

 

ってことは双子なんか?

でも普段は人間として島で暮らしていく中で、双子というのを誰も知らないのは不自然じゃないかな?

しかも先週では澪チームの雁切、今週は南雲チームの雁切がシデに変わる描写があったから、シデは2人いることにもなるし。

それって最強じゃね?

 

そもそも何百年と生きようとする雁切の目的はなんだろう。

ハイネよりそれを利用している雁切の方が元凶じゃないのかね。

 

そしてこの漫画では慎平や南雲先生という明らかな影たちの敵がいるわけだけど、

それらがいない今まではどうなんだろうか。

シデという存在の意味はなんだろう。

雁切が長生きするためには特別シデという存在はいらないと思うが・・・。

 

ひづるがハイネ衰弱の元凶とあったが、その前から衰弱し始めていたのでは?

 

ハイネが竜之介を食べるシーンもあったが、そもそも影が食人する設定あるの?

波稲がコピーされた時も食べられてたけど。

影は情報をスキャンして食べるんじゃないんかい!

 

まだまだ謎多い漫画や。。。

 

 

 

ランキング参加しています。ポチっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村