好奇心のはけ口

KindleUnlimitedのタイトルの中からおすすめを紹介するブログ

使えると実感した!よく効くサプリメントの紹介です!

 

昨日こんな記事を書きました。

 

j-satoru.hatenablog.com

 私個人が不安症な自分を改善するためにやってきたこと、今現在やっていることを書いた記事なのですが、その中でサプリメントについてちょっと書きました。

※以下引用

2.サプリメント

これは上の筋トレにも通じますが、結構いろんなサプリがこの世にはあります。

私が飲んで「あっ、なんか違う」と実際に感じたものを紹介します。

 

・アルギニン

・αリポ酸

クエン酸

セントジョーンズワート

 

です。

 

 

先日の記事ではこのサプリメントについての箇所はこれのみで特別掘り下げませんでした。

無駄に長くなっちゃうし記事の本筋とずれちゃうのが嫌だったので。

 

で、今回の記事ではこの部分の詳細を書こうと思いました。

 

(注)今回の記事では各サプリの細かく正確な情報などは載せませんでした。

僕自身が色んなブログを見ていると一つの記事の中に参照文や「詳しくはこちらの〇〇さんの記事を見てください!」みたいな感じでリンクをペタペタ貼ってあるのも見づらくてしょうがないので、あくまで僕自身が飲んだ実感からくる感想と自分なりの雑な知識を披露しているだけです。

詳しい情報はご自身でお調べください!

 

 

飲んで実感したサプリメント

1.アルギニン

これは、気だるい毎日を送っていた自分が「もっとシャキっと毎日を生きたい」という理由で初めて買ったものです。

飲んだ実感として

『効果あり』

でした。

正直夜に飲むと体が高揚して寝れません!

真夜中にいきなりジョギングでもしたくなるようなテンションになります。

朝、もしくは日中に飲みましょう!!

 

疲れを取るために飲むというよりは、今日一日元気に仕事や遊びをしたい!という時に飲む感じです。

 

ちなみに色んなメーカーが出していますが、僕はナウフーズ買うことが多いです。

理由として

・コストパフォーマンスがいい(量がたくさん入っている。)

・成分の含有量が国産より高い。(法的なやつで日本のそれとは入れれる成分量が違う模様。外国製の方がガツンと効きそうだから、です!)

  

買ったのはこちら↓↓

Lアルギニン 1000mg(海外直送品)

Lアルギニン 1000mg(海外直送品)

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

最近は粉タイプを買いましたが、正直錠剤の方がいいです。

粉は臭い!溶かして飲むの面倒くさい!

からです。

(特に匂いはほんとキツイ。現在飲むのが続けられていないのはこれが理由かと)

 

筋トレの後に飲んだりするのもいいらしいですよ。

 

効果を自ら感じ取れるいいサプリだと思います。

 

正直結構感動しました。最初の頃。

 

2.αリポ酸

 

これは知らない人も多いのではないでしょうか?

 

DHC α(アルファ)-リポ酸 徳用90日分

DHC α(アルファ)-リポ酸 徳用90日分

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

こんなやつです。

このサプリはナウフーズじゃなくてDHCを買っていました。

Amazonの値段とかでいつもナウフーズか国産かを選んでいます。)

 

このサプリは疲れ対策として飲むサプリですかね。

これは夜飲んでもいいし朝や日中飲んでもいいと思います。

1日2錠なので分けて飲むのでもいいと思います。

 

これもアルギニン同様、毎日を元気に過ごすために飲んでますね。

これも実感あり、のサプリです!

 飲むと体の調子がいいのがわかります!

一日デスクワークでも終日いい感じのテンションで働けます。

※個人差あり。

 

ただ、空腹で飲んだりすると胃が焼けるような感じがあります。

(痛い!まではいかないですが、気になります。)

なのでなるべく食後に飲むようにしています。

 

3.クエン酸

 

これはいつもコストコで買っています。

www.costco.co.jp

 

コストパフォーマンスが大事ですからね。

何か月飲んでも全く無くなりません(笑)

 

アルギニン、αリポ酸続きこちらも体元気!を実感できます。

(まあ体が元気になるサプリを取り上げてるからここに書く効果は同じですよね)

 

スポーツで疲れた後に飲むのもいいし、夜寝る前に飲むと翌朝の体の調子が違ってくるのを実感できると思います。

 

ただ、これは本当にすっぱいです(泣)

 

無理と思ったら量を減らして飲むだけでも効果があると思います!

僕はいつもケトルで沸かしたお湯をコップに1㎝ほど注いで溶かします。

溶けたら水を少し足して2口くらいで飲める量で一気に飲んでいます。

(水の量をたくさんにして薄めたところですっぱいものはすっぱいので僕は濃いめで作る代わりに水分量を少なくして一気にゴクンと飲めるようにしています。)

 

4.セントジョーンズワート

 

これも知らない人が多いのでは?

 

DHC セントジョーンズワート 約60日分 サプリメント
 

 

これも僕はDHCです。

(上でナウフーズが多いと書きましたがこの記事だけ見ると国産が多いですね(汗)ほかのサプリも入れるとナウフーズが多いんですよ!)

 

このサプリは前向きになりたい人へ、というアピールの仕方をしています。

 

「いやいや、サプリで精神的な面をそんなすぐ変えれるんかいな」

と思いましたが、試しに買ってみました。

 

・・・・・効きました。。。。

 

これも自分で「効いてるな」と実感できるサプリです。

 

確かに憂鬱な気分とかにはなりづらく、なんというか平常のテンションが標準よりやや上に常に位置付けている感じというか。

変にネガティブにならないというか・・・。

 

体感としては上で紹介したアルギニンとかと通ずるのですが、

これも効果をすごい感じれたので何度もリピートしちゃいましたね。

 

正直この記事のサプリの中で1番試してほしいサプリです。

 

 

まとめ

この記事では4つのサプリを紹介しましたが、

自分で飲んで「効いている!」と実感したものを紹介しました。

 

なのでどれを試してみても効果は実感できると思います。

月小遣い32000円の自分が長く運用できることが前提なのでコスト的にも手を出しやすいと思います。

(ナウフーズ系は錠剤の数が多く平気で3か月~6か月とかもちますからね)

 

この他にも色々なサプリを飲んでいますが、

「実感できるか?」

というのを感じれるサプリってあまりないんですよね。

もちろん実感がないから効いていないとかじゃなくて!

健康のためにとかだと実感はなくても継続することで気づかないレベルで体にいい効果をもたらしているサプリはたくさんあると思うけど、

毎日を元気に前向きに楽しく生きるための補助としてサプリを選ぶときには、

やはり効果を感じれるのじゃないと意味がない!

サプリを飲んだ効果として今日1日を前向きに楽しく体の調子もよく過ごせたか?

が大事なのです。

そういう思いで試行錯誤してこの4つに取り合えず落ち着きました。

 

日々サプリは色々新しいのを試したりしているので他にいいサプリがあったらまた紹介させて頂きます!!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村