好奇心のはけ口

KindleUnlimitedのタイトルの中からおすすめを紹介するブログ

ワードプレスで新ブログ始めました

いきなりだけど、、、

俺、、、

ワードプレスで新ブログ始めました!

www.itfreelance-kanto.com

 

今僕ははてなブログProをやっています。

無料版から始めて割とすぐに(1か月くらいかな)有料版に変えました。

 

勢いというかやるなら先にやっちゃおう的な。

 

でワードプレスとかは別にはてなProにしたら関係ないわけで、俺ははてなでいくぜ!

と思っていました。

 

あの時までは。

 

ある日ですね、ブログの記事ネタを考えていた時にふと

「ITのフリーランスエンジニアについて発信するのよくね?」

と閃きました。

本当に閃いたって感じでした。

 

というのも僕は前職でITのシステム開発の分野の営業をやっていて、フリーランスエンジニアを色々な企業に提案していたのです。

 

フリーランスに人には「こういう良い案件があるよ~」

と紹介して

お客様には「こんな良いエンジニアがいるよ~」

という感じ。

 

んで、紹介料を引いて利益とします。

(俗にいうピンハネ)

この時代はですねフリーランスに色々やられていました。

基本組織に属さない人達なので、(まぁ一部の人ですが)

遅刻するは、休みがちだわ、わがままだは、やるって言ってたのに急にひっくり返すは・・・。

とめちゃくちゃでした。(そんな人もいました。全員ではない)

 

逆にその時の苦労を思い出して色々発信できることがある!

と思うに至ったわけです。

 

そしてその後すぐに・・・

ワードプレスで新たにブログ作りました。

 

まさかこんなすぐにワードプレスで新ブログを持つとは夢にも思わず・・・。

 

このブログの対象としてはこれからフリーランスエンジニアになろうとしている人に、営業から見た世界はこうだよ~

気を付けな~

みたいな記事が多いです。

 

ただ、書き始めたらどんどん書ける。

 

このブログだと1000文字~3000文字くらいだけど、

5000文字越えとかどんどん書ける。

 

当時の営業から見たちょっとした舞台裏みたいのもあるから面白いと思うんだけどどうだろ。

まだ始まったばかりだからPVもほぼないし。

(このブログもあんまないけど)

 

とりあえず頑張ります!