好奇心のはけ口

KindleUnlimitedのタイトルの中からおすすめを紹介するブログ

タッピング2日目

こんばんは。さとるです。

昨日こんな記事を書きました。

 

j-satoru.hatenablog.com

 

簡単に説明すると、『不安や恐怖』『イライラや怒り』などを軽減するためのタッピングというメソッド。

これを実生活で実践したら効果はあるのか、というもの。

 

この本に書いてあるのは、一度タッピングすればもう同じ感情に悩むことはない、とありました。

実際やると、それは難しいです。。。という感想です。

 

体感としては、効いているのかどうかは正直わからないです。

ただ、タッピングの一連の動作をやる分、時間が経過するのでそれもあり感情が落ち着いているような気もします。

 

もしくは著者の方からすれば、やり方に問題がある。詳しくは有料セミナーへ、という思いもあるかと思いますが、本で出ている以上(何冊も出ている)本で完結できるものでないと意味がないと思います。

 

ただ、アクションとして行う、継続する、その果てにジャッジしたいと思うので、まだまだ続けていこうと思います。

 

今日もですね仕事、というか職場の人へのイライラとか感じちゃうんですよね。

その時にタッピング使いましたが。

 

すぐ思い出してイライラしちゃう(笑)

ひたすらタッピングをやり続ければいつの日か深海から海面に出るかのごとく、効果を実感できるのだろうか。

 同じ著者の方の別の本でこちらもあります。

(表現は違えどタッピングです)

 

「和の引き寄せ」を加速する マインドフルネスタッピング

「和の引き寄せ」を加速する マインドフルネスタッピング